ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:千葉市生活応援キャンペーンツールの郵送について

更新日:2023年12月1日

ここから本文です。

市民の声:千葉市生活応援キャンペーンツールの郵送について

要旨

千葉市内で事業を営んでいる。先日、千葉市生活応援キャンペーンについて事務局より電話があり、店頭でのお客様対応をしていないため、キャンペーンには参加しない旨を伝えたにも関わらず、キャンペーンツールの送付があった。その旨を事務局に伝えたところ、必要がなければ破棄するよう言われた。
こちらで破棄するのにも費用がかかる。キャンペーンツールの費用はいくらか。
この投稿は公開してほしい。

回答内容

10月1日から実施しておりました「千葉市生活応援キャンペーン」の対象店舗につきましては、9月13日以降、順次、キャンペーンツール(ポスター、のぼり等)を発送させていただきました。不要のご連絡をいただいたにも関わらず、行き違いとなる形で同ツールを送付したことにつきまして、お詫び申し上げます。
不要となったツールの取り扱いですが、キャンペーン運営の人員数が限られた中での対応となったことから、他都市での実績に倣い、各店舗での破棄をお願いしていたところです。また、同ツールは1セット当たり約1,200円の費用がかかっています。
このたび、各店舗の廃棄にかかるご負担などを踏まえるとともに、本キャンペーン経費の適切な執行管理に努めるため、回収を含めた対応に見直すこととしました。
なお、本回答を含め、頂いたご意見については、市ホームページに掲載いたします。


(お問い合わせ)
経済農政局経済部経済企画課 TEL 043-245-5359

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?