ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:母親&父親学級について

更新日:2023年12月1日

ここから本文です。

市民の声:母親&父親学級について

要旨

母親&父親学級に参加した。揺さぶられ症候群の話など長時間の座学を受けたが、ほとんど全てがYouTubeで民間事業者が公開している動画の劣化版だった。インターネットが浸透した昨今、デジタルデバイスに対する慣れの個人差はあるものの、平日日中に長時間拘束する意味は極めて薄いかと思う。開催頻度を減らす、その他のアプローチを考えるなど、何か対策はできないのか。また、実名記入でのアンケートは無意味かと思う。

回答内容

妊娠中は体調が変化しやすいことも配慮し、今後はWEBを有効的に活用する等、実施方法について検討してまいります。
また、内容についてもアンケート等から受講する皆様のご希望をふまえ、受講する皆様に満足していただけるよう見直してまいります。
受講後のアンケートにつきましては、不明点の他、ご心配ごとやご相談ごとを記入する方もいらっしゃいます。記載内容に対し個別対応をさせていただくため記名式とさせていただいております。出産まで安心して過ごせるよう支援を実施したいと考えておりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

(お問い合わせ)
中央保健福祉センター健康課 TEL 043-221-2581

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?