ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:障害者就労事業振興センターについて

更新日:2024年1月1日

ここから本文です。

市民の声:障害者就労事業振興センターについて

要旨

NPO法人千葉県障害者就労事業振興センターの行うチャレンジド・インフォ・千葉に事業者登録しているが、受注機会が得られず困っている。運営を改善してもらいたい。

回答内容

ご意見のありましたNPO法人千葉県障害者就労事業振興センターの運営には本市も参画しているところであり、同法人に対していただいたご意見につきましては、今後の事業運営の参考とさせていただきます。
なお、本サイト上の受発注を活発にするためには、サイトを運営する同法人による情報発信の充実などの取組みだけでなく、障害のある方や障害者施設などへの発注需要の増加も重要と考えております。
本市といたしましても、共同受注窓口の活用や障害者就労施設などが供給できる物品等の周知などに取り組むことで、受注機会の確保拡大やマッチングの促進などに引き続き努めてまいります。

(お問い合わせ)
保健福祉局高齢障害部障害者自立支援課 TEL 043-245-5175

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?