ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:市長への手紙の遅延について

更新日:2024年1月1日

ここから本文です。

市民の声:市長への手紙の遅延について

要旨

市長への手紙の回答が遅い。市長が一通一通確認しているかは疑問だが、その確認が遅いのであれば制度運用を見直すべきではないか。

回答内容

いただいたお手紙は、詳細な内容を確認し、必要に応じて担当職員から説明を受けた上でお返事をしていることから、回答までに長期間の日数を要することについてお詫びいたします。しかしながら、「市長への手紙」は皆様からのご意見やご提案を市政運営に改善するための情報として活用する制度であり、上記の運用は必須と考えていることから、現在の制度運用の見直しは予定しておりません。一方で、回答に長期間の日数を要することがあることはご指摘のとおりですので、いただいたご意見を参考に今後の「市長への手紙」の適正運用に努めます。
なお、いただいた「市長への手紙」はすべて私が目を通しておりますので申し添えます。

(お問い合わせ)
市民局市民自治推進部広報広聴課 TEL 043-245-5298

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?