ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:バイクの空ぶかしによる騒音について

更新日:2024年1月1日

ここから本文です。

市民の声:バイクの空ぶかしによる騒音について

要旨

2、3年前より花見川団地周辺における道路のバイク騒音で非常に困っている。時間帯は夕方から夜、ほぼ毎日だが、金曜日や土曜日が酷い傾向にある。改造車両の取り締まりもしてほしい。

回答内容

この度は、バイクの空ぶかしによる騒音及び改造車両について情報提供いただきありがとうございます。
バイクの空ぶかし及び違法改造車両の取り締まりについては、千葉県公安委員会が道路交通法等の規定により行っておりますが、本市では、これらに関する情報を市民の方や地域の皆様からいただいた際には、その旨を千葉県警察に対してお伝えしております。地域を管轄する千葉北警察署によると、取締り活動を継続して実施しているとのことでしたが、今回いただいた情報についても改めて市民からの要望としてお伝えしました。ご不明な点は千葉北警察署交通課(代表電話:043-286-0110)に問い合わせをお願いします。

(お問い合わせ)
市民局市民自治推進部地域安全課 TEL 043-245-5148

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?