ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:木下大サーカス周辺での動物愛護団体活動について

更新日:2024年1月1日

ここから本文です。

市民の声:木下大サーカス周辺での動物愛護団体活動について

要旨

木下大サーカスを観に行った際、入口付近に動物愛護団体のような方が数名おり「サーカスに動物はいらない」「人間だけでいい」と声をあげていた。連れて行った子どもが混乱してしまった。断言的に意見を一方的に発する団体が活動することは不適切である。また、これは道路占有許可をとっているのか。

回答内容

公道での活動に関する道路使用許可等につきましては、千葉県警察が道路交通法の規定に基づき行っており、市では許可の有無を把握しておりませんが、取り締まりに関するご要望を市民の方や地域の皆様からいただいた際には、その旨を市から千葉県警察に対してお伝えしております。
今回のご要望についても、地域を管轄する千葉西警察署に対し市民の方からの要望としてお伝えしました。なお、千葉県警察にお伝えするのに際し、個人情報はお伝えしていないことを申し添えます。
ご不明な点は千葉西警察署交通課(代表電話:043-277-0110)にお問い合わせをいただくようお願いします。
また、千葉県警察では、皆様から寄せられる、要望・苦情・意見・情報を警察活動に反映させるためのメール受付のページを、千葉県警察ホームページ(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開く)内に設けております。
そちらをご利用いただくこともご検討いただきますようお願いいたします。

(お問い合わせ)
・警察への情報提供に関すること
市民局市民自治推進部地域安全課 TEL 043-245-5148
・木下大サーカスへの情報提供に関すること
総合政策局未来都市戦略部幕張新都心課 TEL 043-274-8648

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?