ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:中央図書館における休館の周知方法について

更新日:2024年1月1日

ここから本文です。

市民の声:中央図書館における休館の周知方法について

要旨

久しぶりに中央図書館に行ったところ、休館の告示が貼られていた。早い段階で休館の周知をしてほしい。

回答内容

蔵書点検は、図書館の資料を点検し、紛失資料の有無や汚破損などの資料状態を把握する作業を実施するもので、図書館の運営上欠かせない作業でございます。その実施にあたっては、休館を余儀なくされるため、利用者の方への影響は大きいものと認識しております。
これまでも事前に館内でのポスターの掲示、図書館ホームページでの告知、市政だよりへのお知らせの掲出、窓口でのチラシの配付等により周知を図っておりますが、今後は、可能な限り早い時期に全館でポスターを掲示するなどし、インターネットを使われない方への配慮にも努めてまいります。

(お問い合わせ)
教育委員会生涯学習部中央図書館情報資料課 TEL 043-287-3980

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?