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更新日:2023年6月1日

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市民の声:海浜病院の対応について

要旨

子どもを海浜病院へ通院させているが、転院に伴い紹介状をお願いしたところ、診察が必要とのことだったので子どもを連れていったが、当日は体重測定のみで問診等診察が行われなかった。また、待合で3時間半待たされ、その間に子どもにご飯をあげられなかった。海浜病院の対応について指導をお願いしたい。
また、紹介状は2週間後にまた取りに来る必要があるとも言われたが、郵送等で受け取れる仕組みに変更できないか。

回答内容

紹介状の申し込みのために長時間お待たせしてしまったことについては、適宜お声かけを行い、待ち時間の目安をご案内できるよう仕組みを見直すこととしました。診察があると伝えられたにも拘わらず診察が行われなかったことについては、案内が不十分であり、ご家庭の事情やお子様の年齢・状況も考慮し、柔軟な対応ができるよう改善するとの報告を受けています。
紹介状の郵送等による受取り方法の変更についても、柔軟な対応ができるよう努めます。

(お問い合わせ)
病院局市立海浜病院事務局 TEL 043-277-7711

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