ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:千葉市国際交流協会事務所のレイアウト等の改善について

更新日:2023年6月1日

ここから本文です。

市民の声:千葉市国際交流協会事務所のレイアウト等の改善について

要旨

千葉市国際交流協会に行ったところ、事務局長の席は隅に追いやられ、職員全体も暗い印象があった。訪問者の受け入れ、相談、活動等“国際標準”とすべきである。
事務室のレイアウト、訪問者への導線の改善、建物、室内の美化を含め、活動の活性化へ善処お願いしたい。

回答内容

千葉市国際交流協会の事務局スペースの在り方等については、所管課と同協会で協議を行ってまいります。
なお、同協会が入居している千葉中央コミュニティセンターは、築47年を経過しており、外壁や設備機器などの全面的な更新時期を迎えているため、令和7~9年度に大規模改修を行う予定です。
来訪される皆様にとって、立ち寄りやすい雰囲気づくりに取り組んでまいります。

(お問い合わせ)
総務局市長公室国際交流課 TEL 043-245-5018

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?