ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:千葉市地域公共交通活性化協議会について

更新日:2023年8月1日

ここから本文です。

市民の声:千葉市地域公共交通活性化協議会について

要旨

千葉市地域公共交通活性化協議会について議事録を見たが、欠席ばかりの委員がいる。代理出席だらけできちんと機能しているのか。
出席しないし代理も立てていない委員もいる。欠席が続くなら、委託解除すべきではないか。会議アピールのためなら、行政予算と時間の無駄遣いであり、会議自体やめてた方が効率がいい。

回答内容

現在、千葉市地域公共交通活性化協議会は、公共交通事業者等を含め、各分野からなる25名の委員によって構成され、すべての委員の皆様の予定を調整して開催することはなかなか難しいところがありますが、地域公共交通の抱える課題は多種多様であり、様々な視点によるご意見を頂くことが望ましいことから、今後も、可能な限り、多くの委員に出席いただけるよう、調整を行ってまいります。
なお、欠席された委員に対しましては、会議資料や議事概要を送付するとともに、必要に応じて意見を求めています。
今後も協議会委員及び臨時委員の調査審議のもと、本市が抱える地域公共交通の課題解決に向けて取り組んでまいりますので、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

(お問い合わせ)
都市局都市部交通政策課 TEL 043-245-5351

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?