ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:区役所の電話対応について

更新日:2023年8月1日

ここから本文です。

市民の声:区役所の電話対応について

要旨

マイナンバーカードを予約なしで取りに行く前に、中央区役所市民総合窓口課に電話をかけ続けたが繋がらなかったので、市代表番号へかけた。また、中央区役所窓口で待っている間も役所内の電話は鳴りっぱなしだったが、職員は電話に出る素振りもなかった。もっと市民サービスを心掛けてほしい。

回答内容

この度は電話がつながらずにお待たせし、さらに他部署にお電話いただくこととなり、ご不便をおかけしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
中央区市民総合窓口課では、日頃よりお客様から信頼され、親しまれる市役所を目指し、電話や窓口対応に取り組んでいるところでございます。しかしながら、窓口が混雑したときや、複雑で時間のかかるお手続きを処理する場合は、窓口に来庁されているお客様の対応が優先となり、速やかに電話対応ができない場合がございます。
今回のご意見を踏まえ、電話によるお問い合わせであっても、窓口に来庁された場合であっても、お客様が気持ちよく円滑にご用件を済ませていただくことができるよう、体制整備に努めてまいります。

(お問い合わせ)
中央区役所市民総合窓口課 TEL 043-221-2108

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?