ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:活動できる空き教室について

更新日:2023年8月1日

ここから本文です。

市民の声:活動できる空き教室について

要旨

千葉中央コミュニティセンターにて多文化フリースクールとして活動している団体である。千葉中央コミュニティセンターでは、市役所の部署が新庁舎へ移転され、使用していない空き部屋が多くある。使用されていない空き部屋を利用することはできないか。

回答内容

現在、貴団体が活動拠点とされている千葉中央コミュニティセンターは、令和7年度からの減築改修工事着工にむけた準備を進めており、令和6年度末までに現在入居している団体等についても、ご退去いただくことになっております。
ご要望の現在使用されていない空き部屋の利用についてですが、行政財産のため市の事業としての使用が前提となりますが、設備の状況等をふまえながら検討するように、国際交流課へ指示しました。
今後も、貴団体の活動が別の場所でも継続できるよう、千葉県とも支援策の協議を進めてまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

(お問い合わせ)
総務局市長公室国際交流課 TEL 043-245-5017

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?