ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:保健福祉センターへの体組成計設置について

更新日:2023年8月1日

ここから本文です。

市民の声:保健福祉センターへの体組成計設置について

要旨

若葉保健福祉センターに体組成計を置いてほしい。トレーニングセンターには設置されているが入るのに料金がかかる。健康意識を高めるためにも設置をお願いしたい。

回答内容

保健福祉センターにご来所される方の中には、小さなお子様やご高齢者の方、また心身に障害がある方など、さまざまな方がいらっしゃることから、体組成計をはじめとした電子機器類につきましては、安全性の確保の観点から、常時の設置はしておりません。
保健福祉センター内においては、健康課にて、各専門職(保健師・管理栄養士・歯科衛生士)による個別相談(予約制)を実施しており、ご相談の内容や必要性に応じ、個別に十分に安全性を確保した上で、体組成計による計測を行っております。
体組成計のご利用につきましては、今後も健康課の個別相談で対応させていただきたく、ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

(お問い合わせ)
若葉保健福祉センター健康課 TEL 043-233-8714

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?