ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:小学校運動会開催の近隣住民への周知について

更新日:2023年8月1日

ここから本文です。

市民の声:小学校運動会開催の近隣住民への周知について

要旨

小学校の近くに住んでいるが、昨年度に引き続き運動会開催のチラシが来なかった。運動会をやることは問題ないが、事前に知らせてほしい。

回答内容

昨年度に続き同校の運動会の放送により、お子様やご家族の皆様に不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
昨年度、同校には運動会の開催について事前に「お知らせ」を配付しご理解をいただくよう教育委員会を通じて指示し、今年度は運動会の日程を記載した学校だよりを学区の町内自治会に配付し、回覧をしていただく対応をしました。しかしながら情報が伝わらず重ねてお詫び申し上げます。
次年度以降につきましては学校だより等を町内自治会に配付することに加え、学校ホームページへの行事予定の掲載等により、周知をするようにいたします。また、運動会当日の朝には近隣の皆様に運動会を開催することを放送でお知らせ致します。
同校の子ども達が地域の皆様のご理解のもと、思い切り体を動かして運動会を楽しむことができるようにして参ります。

(お問い合わせ)
教育委員会事務局保健体育課 TEL 043-245-5944

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?