ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:市営住宅に関する住宅供給公社の対応について

更新日:2023年8月1日

ここから本文です。

市民の声:市営住宅に関する住宅供給公社の対応について

要旨

住んでいる市営住宅の駐車場で、車を野良猫に汚されたため千葉市住宅供給公社に電話連絡したところ、書類の関係で即日の対応は無理であると言われた。
書類提出を行わずに問題を解決する方法はないかと尋ねるたが、ないと言われた。
応対する職員の声が小さいので「もう少し大きな声で話してほしい」と伝えると、大きく声を荒げられた。市の職員がそのような態度、言動を行ってよいのか。

回答内容

この度は、千葉市が市営住宅の管理業務を委託発注しております千葉市住宅供給公社の職員の言動により、不快な思いをされたことをお詫びいたします。
日頃から、公社職員に対しても市民に適切な対応をするよう指導しておりますが、改めて接遇の重要性について周知及び指導を行いました。
今後は、より一層、市民一人ひとりに丁寧な対応を心がけるよう努めてまいります。

(お問い合わせ)
都市局建築部住宅整備課 TEL 043-245-5846

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?