ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:木下サーカスへの後援について

更新日:2023年8月1日

ここから本文です。

市民の声:木下サーカスへの後援について

要旨

動物福祉に反していると思うので、日本は動物福祉や環境教育など様々な面で海外に比べて遅れ、認識が低い。教育者が動物ショー木下サーカスを後援することをやめてほしい。早期に協議し、開催期間を短縮させてほしい。

回答内容

永い歴史と伝統がある世界的なサーカスの魅力と感動を体験することは、価値のあることと考えていますが、本市では、サーカスでの動物利用の可否を判断する立場にありませんので、必要に応じて動物愛護管理法などの関係法令遵守を事業者に対して求めます。
なお、開催期間の短縮につきましては、民間による催事ですので、市として要請することはできませんが、ご意見をいただいたことは、事業者木下サーカスに伝えさせていただきます。

(お問い合わせ)
・木下サーカスの後援に関すること
教育委員会事務局生涯学習部生涯学習振興課 TEL 043-245-5953
・動物愛護に関すること
保健福祉局医療衛生部生活衛生課 TEL 043-245-5215

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?