ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:有吉公園内プールでの高圧洗浄機による作業音について

更新日:2023年8月1日

ここから本文です。

市民の声:有吉公園内プールでの高圧洗浄機による作業音について

要旨

有吉公園庭球場を利用した際に、公園内のプールを清掃するために使用していたエンジン式高圧洗浄機の音によって、テニスの打球音が聞こえなくなるなど練習に支障が生じた。防音対策等の配慮を行ってもらいたい。

回答内容

有吉公園庭球場をご利用いただいた際に、隣接のプール清掃に伴う大きな音により練習に支障が生じたとのこと、大変申し訳ありませんでした。
当日、プールでは、7月8日のオープンに向けて、水質保全や感染症予防等のため、高圧洗浄機を使用して汚泥やコケ類の除去作業を行っておりました。
周辺には住宅が立地していることから、早朝・夜間での実施が難しく、利用時間内に実施させていただいておりました。
この作業は、例年6月中旬から下旬にかけて行っておりますので、その時期にテニスコートを利用される皆様には、事前に作業スケジュールをご案内するとともに、プールから比較的距離のある3~5番コートをご利用いただくようお願いし、さらには、発電機のエンジンの回転数を下げるなどの対策を講じてまいります。

(お問い合わせ)
都市局公園緑地部公園管理課 TEL 043-245-5777

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?