ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:議員の駐車場利用について

更新日:2023年8月1日

ここから本文です。

市民の声:議員の駐車場利用について

要旨

6月に市役所に行った際、足の不自由な同業者がいたため、庁舎近くの駐車場に停めたかったが、警備員に議員が停める場所だという理由で断られた。納得がいかない。

回答内容

市役所にお越しになられた際に、庁舎近くの駐車場に駐車できず、ご不便・ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
令和5年8月現在、庁舎の建て替えに伴う駐車場の整備のため、駐車できるスペースが少なくなっており、来庁者の皆様にはご迷惑をおかけしています。また、議員の駐車場につきましては、6月に市議会の第2回定例会が開会中だったことから、開会期間中に駐車場を確保していたものです。
しかし、当日は、警備員の説明不足など対応が至らず、正面入口前の障害者、要介護者、妊産婦、けが人など、歩行が困難な方にご利用いただく駐車区画を案内するなどの十分な対応ができず、大変申し訳ありませんでした。警備員の対応が向上するよう指導してまいります。

(お問い合わせ)
・駐車場の利用に関すること
財政局資産経営部新庁舎整備課 TEL 043-245-5099
・議会に関すること
議会事務局総務課 TEL 043-245-5465

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?