ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:中央公園の異臭・悪臭について

更新日:2023年8月1日

ここから本文です。

市民の声:中央公園の異臭・悪臭について

要旨

千葉市中央公園周辺の異臭・悪臭が酷い。公園の中、隣接する道、信号のある場所あたりなどで強烈なアンモニア臭する。
消毒清掃などの改善と、根本的な対策をしてほしい。また、可能であれば警官や警備員に常駐させるなどして、立ち小便行為する人を見かけたらその場で対処して欲しい。以前、市に苦情を伝えたら「近くにトイレがある」と説明されたことがあるが、それは立ち小便をする人達に理解して貰わないといけないと思う。

回答内容

この度は、中央公園にて異臭・悪臭がするとのことで、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
現在、中央公園では、週に3回の清掃業務並びに月に1~3回のタイル洗浄業務を実施し、維持管理に努めております。
今後も利用状況等を勘案しながら、快適な公園となるよう清掃頻度の見直し等を実施してまいります。さらに、適宜、警察へのパトロールの協力依頼も検討します。
また、付近のトイレ利用を促進するため、葭川公園及び通町公園のトイレまでの案内看板を設置してまいります。

(お問い合わせ)
都市局公園緑地部中央・美浜公園緑地事務所 TEL 043-279-8440

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?