ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:子ども向けホームページとAIチャットボットについて

更新日:2023年8月1日

ここから本文です。

市民の声:子ども向けホームページとAIチャットボットについて

要旨

子ども向けにホームページとAIチャットボットの利便性を向上させてほしい。

回答内容

大人向けのページのほかに、子どものみなさんにももっと分かりやすく千葉市のことを知ってほしいと思い、令和5年2月に新しく「千葉市キッズサイト」を作りました。キッズサイトでは、ミニゲームであそびながら楽しく千葉市のことが学べますので、ぜひ「千葉市 キッズサイト」でご検索ください。
AIチャットボットを使っていただきありがとうございました。答えられる質問を増やして、もっと便利なAIチャットボットにしたいと思います。これからも、子どもにとっても大人にとっても、分かりやすく親しみやすい情報を届けられるよう考えていきます。

(お問い合わせ)
市民局市民自治推進部広報広聴課 TEL 043-245-5015

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?