ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:中央コミュニティセンター体育館の利用について

更新日:2023年8月1日

ここから本文です。

市民の声:中央コミュニティセンター体育館の利用について

要旨

中学生にバトミントンを教えている。「YohaSアリーナ ~本能に、感動を。~(千葉公園総合体育館)」ができた一方で、旧千葉公園体育館や中央コミュニティセンターの体育館が閉鎖されてしまったため、練習場所が不足している。中央コミュニティセンター体育館などを引き続き、利用できるようにできないのか。部活動の地域移行を言われている中、子どもも利用できる民間体育施設の充実を希望する。

回答内容

中央コミュニティセンター体育館につきましては、老朽化・耐震化への対応が必要なことから「YohaSアリーナ ~本能に、感動を。~(千葉公園総合体育館)」に機能を集約した上で廃止しております。
利用者の皆様にはご不便をおかけして大変申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。
なお、市内の公共体育館は18か所ございますので、ご利用をご検討ください。
(体育館利用の詳細につきましては、下記ホームページよりご確認ください。)
【千葉市スポーツ施設】

(お問い合わせ)
市民局市民自治推進部市民総務課 TEL 043-245-5153

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?