ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:PIST6について

更新日:2023年8月1日

ここから本文です。

市民の声:PIST6について

要旨

千葉競輪場の入場料が有料になって困っている。今後千葉公園総合体育館も有料になるのか。

回答内容

千葉競輪場をご利用いただきありがとうございます。
新しい競輪場である「TIPSTER DOME CHIBA」で開催している250競走は、スポーツとしての自転車競技と公営競技との融合を図った取組みで、国際的な自転車競技大会やそのほかのスポーツ、各種イベントなどにも活用することで、千葉公園とその周辺地域での賑わいの創出につなげて行きたいと考えています。
入場料につきましては、土日の開催については有料となっておりますが、今年の4月から、平日の開催に関しましては、無料でご来場いただくことが可能となっております。
開催日程は、PIST6のホームページやちば市政だよりでも掲載しておりますので、「TIPSTER DOME CHIBA」へのご来場をお待ちしております。
なお、隣接のYohaSアリーナ ~本能に、感動を。~(千葉公園総合体育館)につきましては、アリーナ等の施設をご利用される際は料金が発生しますが、入館に際して入場料等はありません。また、今後入場料を導入する予定もございません。

(お問い合わせ)
・TIPSTER DOME CHIBAに関すること
経済農政局経済部公営事業事務所 TEL 043-251-7111
・YohaSアリーナ ~本能に、感動を。~ に関すること
市民局生活文化スポーツ部スポーツ振興課 TEL 043-245-5967

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?