ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:職員の対応について

更新日:2023年8月1日

ここから本文です。

市民の声:職員の対応について

要旨

美浜区役所でマイナンバーカードの「健康保険証」と「給付金受取口座」の紐づけについてききたいと窓口へ行ったが、その職員はまともに説明しなかった。別の職員の対応を求めたところ、その職員たちではなく、マイナポイントの担当者が対応した。

回答内容

このたびは、マイナポイントに関するご相談に際し、不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
市では、区役所窓口で取り扱う手続きを対象として、ワンストップサービスの推進に努めているところですが、ご相談の内容が多岐にわたる場合は、どうしても複数の職員で対応せざる得ないこともございます。
今後とも、区窓口にいらっしゃる皆様のご要望をよりよくお伺いし、寄り添った対応に心掛けるなど、丁寧な接遇に努めてまいります。

(お問い合わせ)
美浜区役所市民総合窓口課 TEL 043-270-3126

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?