ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:男女共同参画センター情報資料館について

更新日:2023年8月1日

ここから本文です。

市民の声:男女共同参画センター情報資料館について

要旨

男女共同参画センターの情報資料室へ本のリクエストや寄贈を相談したが、現在はどちらも対応していないとのことだった。以前は出来ていたので是非また行ってもらいたい。

回答内容

本のリクエストにつきまして、男女共同参画センターの情報資料センターの資料については、収集できる資料が限られていることから、現在リクエストは受け付けておらず、同センターにおいて男女共同参画に資する図書を選書しております。なお、本手紙にてご提案いただいた図書やご意見につきましては今後の選書の参考とさせていただきます。
寄贈につきましては、過去に分野を限定せず寄贈を受け入れておりましたが、同センターにて保管・管理できない量まで蔵書が増えてしまったことから、現在、寄贈は受けておりません。
今後、男女共同参画に資する本など、センターの収集方針と合致する本につきましては、寄贈の受け入れを検討してまいります。大変恐れ入りますがご理解いただきたくよろしくお願いいたします。

(お問い合わせ)
市民局生活文化スポーツ部男女共同参画課 TEL 043-245-5060

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?