ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:ねんりんピックについて

更新日:2023年8月1日

ここから本文です。

市民の声:ねんりんピックについて

要旨

ねんりんピック2023愛媛大会における千葉市選手団の宿泊等について、参加種目によっては、1日で終了してしまうため、参加種目が終了したらその後は全て自由にしてほしい。朝食と夕食の時間が決まっていると、せっかく地方まできたのに自由に観光ができないので、できるようにしてほしい。

回答内容

ねんりんピックは、出場選手が1万人以上と非常に多く、短い特定の期間に全国から交通及び宿泊の申込が集中いたします。このため交通手段と宿泊場所は競技スケジュールを基にまとめて確保しております。
なお、参加種目終了後の交通手段や宿泊場所、食事等を自己手配することも可能ですが、その場合には希望されている観光目的の行動を含め、千葉市選手団としての行動ではなくなるため、交通・宿泊費の補助の対象外となりますのでご承知おきください。愛媛大会参加選手の皆様には、宿泊場所等の自己手配も可能であることをご案内しております。

(お問い合わせ)
保健福祉局高齢障害部高齢福祉課 TEL 043-245-5169

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?