ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:子どもルームの環境について

更新日:2023年8月1日

ここから本文です。

市民の声:子どもルームの環境について

要旨

鶴沢小学校のトイレ改修工事で、子どもルーム職員の勤務環境が悪くなっているので改善してほしい。なぜ工事中は子どもルームを利用中止にしなかったか。

回答内容

鶴沢小学校トイレ改修工事に伴い、子どもルームご利用者並びに職員の皆様には、ご不便をおかけしていることについて、心苦しく思っています。
トイレ改修工事の開始前から、工事担当者、小学校、子どもルーム運営事業者(千葉市社会福祉協議会)とともに、子どもルーム職員のご意見を聞き、現ルームを休所せずに、できるだけ支障なく過ごせるように検討・調整してまいりました。
また、工事施工中に他のルームに通わせることは、工事施工期間が12月までと長期間に渡るため、ご利用者の利便性と、通い慣れて安心して過ごすことのできる場所であることを考慮した上で、鶴沢小学校内での運営を継続することにしています。
今回の投書を受け、直ちに子どもルーム職員からご要望を伺い、そこで生活する子どもたちや職員のために、運営教室の変更などの改善を行いました。
工事施工中はもとより、今後も安全安心な子どもルームの運営ができるよう、運営事業者や子どもルーム職員とともに、取り組んでまいります。

(お問い合わせ)
こども未来局こども未来部健全育成課 TEL 043-245-5186

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?