ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:市HPの選挙ページについて

更新日:2023年8月1日

ここから本文です。

市民の声:市HPの選挙ページについて

要旨

市ホームページのトップページに「統一地方選挙特設ページ」が2枚あるので重複だと思われる。
また、各報道機関は9日又は10日の時点で当選者と得票数を公表していたが、候補者の得票順のホームページには当選者の掲載がなかった。

回答内容

千葉市ホームページのトップページにあるメインビジュアルについてですが、統一地方選挙を重点的に啓発するため、2枚を掲載いたしました。いただいたご意見は今後の選挙啓発の際の参考とし、また、リンクテキストについても適切に設定してまいります。
候補者の得票順のホームページへの掲載については、10日(月曜日)の午後3時過ぎの掲載となっており、お問い合わせを頂いた時点ではまだ掲載ができておりませんでした。作業が遅れ、お知らせするまでに時間を要したこと、市民の皆様にはご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
今後行われる市議、市長の選挙では市民の皆様の要望に応えられるよう、迅速な開票結果のホームページへの掲載を心掛けてまいります。

(お問い合わせ)
・市ホームページに関すること
市民局市民自治推進部広報広聴課 TEL 043-245-5015
・選挙候補者のホームページへの掲載に関すること
選挙管理委員会事務局 TEL 043-245-5866

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?