ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:会議での発言者の声が聞き取り難いことについて

更新日:2023年11月1日

ここから本文です。

市民の声:会議での発言者の声が聞き取り難いことについて

要旨

市役所本庁舎内で行われた千葉市保健福祉局指定管理者選定評価委員会第1回高齢者施設部会を傍聴した際、マイクが使われておらず発言者の声が聞き取りづらかった。
会議を開催する際には会場内に声が行き渡るよう、環境を整備してもらいたい。

回答内容

本委員会の開催にあたりましては、会議室の形状や広さ等に応じて、会場設営を行っておりますが、今後は、会場内に声が行き渡るよう、工夫・検討して参ります。
なお、他の会議につきましても、傍聴される方に聞き取りやすいように配慮した運営を行うよう全庁に対して周知をするよう指示しました。

(お問い合わせ)
・当該の会議に関すること
保健福祉局保健福祉総務課 TEL 043-245-5163
・全庁への周知に関すること
総務局総務部政策法務課 TEL 043-245-5025

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?