ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:健診時の子育てに関する悩み相談について

更新日:2023年12月1日

ここから本文です。

市民の声:健診時の子育てに関する悩み相談について

要旨

子どもの健診時に、問診をする保健師に子育ての悩みを伝えたが、曖昧な返答で終わってしまった。
健診のために従事している保健師だとは思うが、母子保健や育児に精通した方に、子育てに関する悩み相談に乗ってもらいたい。

回答内容

健診での悩みの相談については、まず、お子さんの健診において、十分に相談できなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
お子さんを連れての健診は親御さんに負担をおかけしておりますので、健診を受けた後に「来てよかった」と思っていただけるよう、日頃から心がけておりますが、このたび、お悩みに寄り添えませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後健診時には、お気持ちを受け止め、対応させていただくよう努めてまいります。

(お問い合わせ)
保健福祉局健康福祉部健康支援課 TEL 043-238-9925

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?