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更新日:2020年7月15日

 千葉市介護支援ボランティア制度:ボランティア受入機関の募集

千葉市では、2013年7月より開始した介護支援ボランティア制度のボランティア受入機関を募集しております。事業所の皆さまにおかれましては、ご協力を賜われますよう、ご検討の程宜しくお願いいたします。
なお、本制度の内容に変更が生じた際には、随時本ページにてお知らせいたします。

2.お手続きについて

 (1)新規指定

 (2)指定事項変更

 (3)指定辞退

介護保険施設等事業所用資料

  1. 「介護支援ボランティア制度について」(資料1・2020年6月1日時点)(PDF:207KB)
  2. 「介護支援ボランティア制度の事務の流れ」(資料2・2020年6月1日時点)(PDF:255KB)
  3. 受入機関指定申請書(兼 指定事項変更・辞退届出書)(ワード:24KB)
  4. Q&A(2020年6月1日時点)(PDF:232KB)

お手続きについて

新規指定

提出書類

「介護保険施設等事業所用資料」をお読みいただき、本制度にご理解及びご協力いただける場合は、「受入機関指定申請書(兼 指定事項変更・辞退届出書)」(ワード:24KB)に必要事項をご記入ください。

なお、ボランティア受入機関の情報提供シート(エクセル:45KB)は、ボランティアから受入機関についての情報を求められた際に提供する資料です。提出は任意ですので、希望される場合は申請書とあわせてご提出ください。

提出方法

郵送、Eメール、FAX、持込のいずれかによる申請が可能です。随時受け付けておりますので、指定を希望する月の前月15日(休日祭日の場合はその前日の開庁日)までにご提出ください。

郵送、FAX、Eメールで提出する場合

千葉市保健福祉局高齢障害部介護保険管理課
〒260-8722 千葉市中央区千葉港1番1号
ファックス:043-245-5623
Eメール:kaigohokenkanri.HWS@city.chiba.lg.jp

持込する場合(土日、祝日は除く)

千葉市中央コミュニティセンター1階 介護保険管理課
(〒260-0021 千葉市中央区千葉港2番1号)

指定事項変更

提出書類

指定事項に変更が生じた場合は、「受入機関指定申請書(兼 指定事項変更・辞退届出書)」(ワード:24KB)に必要事項を記入し、ご提出ください。

提出方法

新規指定の申請と同じです。提出方法をご参照ください。

指定辞退

提出書類

事業所の廃止等、何らかの理由によりボランティアの受け入れが困難となった場合は、「受入機関指定申請書(兼 指定事項変更・辞退届出書)」(ワード:24KB)に必要事項を記入し、ご提出ください。

提出方法

新規指定の申請と同じです。提出方法をご参照ください。

お問い合わせ先

千葉市役所介護保険管理課企画班

TEL:043-245-5206
FAX:043-245-5623
Eメール:kaigohokenkanri.HWS@city.chiba.lg.jp

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このページの情報発信元

保健福祉局高齢障害部介護保険管理課

千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティセンター1階

電話:043-245-5064

ファックス:043-245-5623

kaigohokenkanri.HWS@city.chiba.lg.jp

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