ホーム > 市政全般 > 環境・都市計画 > 環境 > 羽田再拡張事業に伴う航空機騒音問題 > 羽田空港・南風好天時における高度引き上げの試行運用

ここから本文です。

更新日:2016年11月10日

羽田空港・南風好天時における高度引き上げの試行運用

「羽田再拡張事業に関する県・市町村連絡協議会」の要請を受けて、国土交通省により検討が行われている“南風好天時の高度引き上げ”について、国土交通省から試行運用の実施に関する情報提供がありました。国土交通省からの情報提供の詳細は以下のとおりです。

内容

【南風好天時に南方面から千葉市上空を飛行する経路】について、高度引き上げを試行する。(添付資料・飛行ルート図のとおり)

試行期間

平成24年8月23日(木曜日)~11月14日(水曜日)
(各日8時~23時までの間)

備考

  • この試行運用は、国土交通省において、6月4日の連絡協議会以前から実施してきた関係者の調整を経た結果として行われるもの。
  • 試行運用は、上記の期間において、天候等の条件を満たし、管制機関が“安全に試行が可能”と決定した場合に実施する。
  • 試行運用を進める中、当初想定できなかった問題が発生した場合などには、期間途中での試行の中止や、高度引き上げ案の再検討を行わざるを得ない場合もあり得る。
  • 今度の試行運用の結果如何では、最終的に必ずしも添付資料のとおり高度引き上げが可能となるとは限らない。

添付資料

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元

環境局環境保全部環境規制課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所4階

電話:043-245-5191

ファックス:043-245-5581

kankyokisei.ENP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)