ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 環境局 > 環境局長のメッセージ一覧 > 家庭ごみのお問い合わせにAIがお答えします!

更新日:2021年7月5日

ここから本文です。

家庭ごみのお問い合わせにAIがお答えします!

令和3年7月1日から、千葉市家庭ごみチャットボットが利用できるようになりました。
家庭ごみの分別や収集日など、各種お問い合わせに24時間365日、AIがお答えします。

市では、家庭ごみの出し方に関するお問い合わせについて、コールセンターなどで対応していますが、受付時間が限られていることや、お問い合わせが集中する時間帯はつながりにくくなるなどの課題がありました。
こうした課題への対応として、このたび、AIにより常時対応可能なチャットボットを導入いたしましたので、ぜひご利用ください。

千葉市家庭ごみチャットボット

千葉市家庭ごみチャットボットバナー

千葉市家庭ごみチャットボット画面イメージ

 

このページの情報発信元

環境局環境保全部環境総務課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所新庁舎高層棟7階

ファックス:043-245-5557

somu.ENP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?