ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 環境局 > 環境局長のメッセージ一覧 > 「ちばしエコチャレンジ」に参加しませんか?

更新日:2023年10月30日

ここから本文です。

「ちばしエコチャレンジ」に参加しませんか?

市では、令和2年11月の「千葉市気候危機行動宣言」発出を機に、地球規模で直面している気候危機を様々な主体が共有し、今自分ができることを考え、実践していくきっかけとなることを目的とした「気候危機行動キャンペーン」を実施しています。

このキャンペーンの一環として、12月1日から環境に配慮した取組みにチャレンジする方を応援する「ちばしエコチャレンジ」をスタートさせました。
ちばしエコチャレンジでは、チャレンジ項目に応じて、ちばシティポイントがもらえます。

ご自身の環境配慮行動を振り返り、意識を新たに更なる環境配慮に取り組んでいきましょう。
事業の詳細については、「ちばしエコチャレンジに参加しましょう!」をご覧ください。

また、気候危機行動キャンペーンでは、その他にも気候危機啓発動画の作成など、色々な取組みを実施しています。詳しくは「気候危機行動キャンペーン」をご覧ください。

このページの情報発信元

環境局環境保全部脱炭素推進課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟7階

ファックス:043-245-5557

datsutanso.ENP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?