更新日:2024年2月18日

ここから本文です。

「家族のつどい~いちご一会~」

「家族のつどい~いちご一会~」とは?

 「家族のつどい~いちご一会~」は、子育てをしている方のための、千葉市子ども・若者総合相談センターLink主催のフリーディスカッションの場です。

 Linkの相談対象者である「子ども・若者」は、主に“小学生~30歳代”までとなっています。

 ディスカッションはテーマを設けて行い、子育てを通して思っていることや感じていることについて自由に話し合います。実際に日々向き合って悩んでいることを話してみるのはもちろん、「こんなことがあったらどうしよう」といった転ばぬ先の杖として参加をしてみたい方も歓迎です。

 子どもを育てる親同士で、日頃思っていることや感じていることを話してみませんか?

令和5年度「家族のつどい」のスケジュール

対象者:千葉市在住の子ども(30歳代まで)がいる方(親族も可)

申込方法:

 1.ちば電子申請システム(各回の【申込】から申込できます)

 2.電話 050-3775-7007

  テーマ 日時 申込
第1回

不登校・若年引きこもり・ニート

(こころの健康センター)

11月24日(金)

13時30分~15時30分

終了しました
第2回

子どもとの関わり方

(蘇我コミュニティセンター)

1月20日(土)

13時30分~15時30分

終了しました

第3回

スマホ・ゲーム・インターネット

(こころの健康センター)

3月14日(木)

13時30分~15時30分

2月26日(月)より

こちら(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開く)から申込開始

※同じ家族の方で複数名のご参加も可能です(例:夫婦・父と祖母 など)

※子育てに悩みを持つ“家族”の方が気兼ねなくお話しできるよう、当該のお子様の参加はご遠慮いただきますのでご了承ください。

※本人を交えての相談をしたい場合は、こちら(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開く)から別途個別相談をお申し込みください。

不明点は以下までお問い合わせください。

千葉市子ども・若者総合相談センターLink

電話:050-3775-7007

このページの情報発信元

こども未来局こども未来部健全育成課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所新庁舎高層棟8階

ファックス:043-245-5995

kenzenikusei.CFC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?