更新日:2022年4月26日

ここから本文です。

第4回旧検見川無線送信所の利活用に関するワークショップ

1926年に建設・開局された旧検見川無線送信所は、日本最初の国際放送(コールサイン"J1AA")など数々の歴史を生みつつも、惜しまれながら1979年に閉局しました。閉局後も歴史的建造物として残る送信所を今後どのように利活用していきたいか、意見交換を行うワークショップを開催しました。

これまで3回にわたり皆さんに意見交換を行っていただきましたが、今回は総まとめとなるワークショップです。

1. 開催日時・会場等

 オンライングループ4グループでワークショップを開催しました。

日時

2022年2月26日(土曜日)13時00分~16時45分

※ワークショップ参加者を対象に、2月13日(日曜日)・20日(日曜日)に施設見学会を開催しました。

会場

参加者のPCやタブレット等からオンライン会議ツール(Zoom)を利用して参加。

対象

市内在住、在勤、在学の方

定員

28名

2. 内容

地域の特徴などの紹介

意見交換会(グループごと)

3. 報告書

開催の様子を以下の報告書にまとめました。

第4回旧検見川無線送信所の利活用に関するワークショップ報告書(PDF:2,217KB)

 


旧検見川無線送信所の利活用に関するワークショップのページへ

 

このページの情報発信元

教育委員会事務局生涯学習部文化財課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所新庁舎高層棟7階

ファックス:043-245-5992

bunkazai.EDL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?