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更新日:2024年10月31日
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市役所コールセンター(電話043-245-4894)を利用される皆様の利便性向上への効果検証を行うため、11月1日(金曜日)から11月15日(金曜日)の間のコールセンター開設時間中に、音声ガイダンス(IVR)を活用したご案内を試験導入します。
自動音声により、特定の問い合わせに対応するオペレータへの振り分けを行う機能です。
市役所コールセンターにお電話いただき、指定した番号を選択すると、特定の問い合わせに対応するオペレータに接続されます。
また、スマートフォンからの架電者に対しては、ご希望に応じてよくある質問サイトやチャットボットを案内するSMS(ショートメール)をお送りします。
11月1日(金曜日)~11月15日(金曜日)の間に市役所コールセンターにお電話いただくと、自動音声が流れます。
自動音声に従ってご用件の番号を選択すると、市役所コールセンターの特定の問い合わせに対応するオペレータが電話応対します。
番号 | 対応分野 |
---|---|
1 | 「ごみ」 |
2 | 「各種手続き」(住民票や印鑑証明書等) |
3 | 「その他」 |
0※ |
SMS送信※スマートフォンからの架電者のみ (千葉市AIチャットボット等に接続する専用メニューURLを送信) |
※11月1日(金曜日)から11月7日(木曜日)の間のみ選択可能です。(11月8日(金曜日)から11月15日(金曜日)はSMSへの誘導ガイダンスはありません。)
※赤枠の音声は、11月1日(金曜日)から11月7日(木曜日)の間のみ読み上げます。(11月8日(金曜日)から11月15日(金曜日)の間は読み上げません。)
効果検証のため、11月1日(金曜日)~11月15日(金曜日)の音声ガイダンス(IVR)試験導入期間中に市役所コールセンターをご利用された方に、市役所コールセンターのオペレータから利用後の感想を伺いますので、ぜひご協力をお願いします。
皆様から頂戴した満足度調査の結果などを踏まえたIVR導入可能性の効果検証の後、本格導入について検討します。
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総合政策局市長公室広報広聴課
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電話:043-245-5015
ファックス:043-245-5796
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