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更新日:2023年4月1日
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市政に対する意見・要望など、皆さんの声を市政に反映させるため、市長あての封筒と便箋を区役所・市民センター・コミュニティセンター・図書館・公民館など115か所に備えてあります。
なお、ホームページでも受け付ています。
「道路が傷んでいる」「公園の遊具が壊れている」といった地域での困った課題を、スマートフォンやパソコンなどを使って市民がレポートすることで、市民と市役所、市民と市民の間でそれらの課題を共有し、合理的、効率的に解決することを目指す仕組みです。
市内在住・在勤・在学の方々を対象にアンケート調査を実施し、施策等の検討に役立てる制度です。回答者に抽選で、市の施設利用券を差し上げます。
市の職員が、市民の皆さんのもとに出向いて、市の施策や制度・事業などについて説明し、対話します。講座の申込書およびテーマ集は、広報広聴課及び各区役所地域振興課で配布しています。
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