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更新日:2022年3月29日
千葉市では、安定した行政サービスを提供することを目的としまして、住民記録、国民健康保険、税務、介護保険、福祉、子ども・子育て支援、総合窓口等支援及び業務共通システムといったシステムの整備を行いました。
これら市民サービスの中核となる8つのシステムの総称を住民情報系システムとしています。
住民情報系システムの主な機能は次のとおりです。
住民情報系システムについては、旧来の課題を解決するため、平成24年度から平成28年度にかけて、住民記録、国民健康保険、税務、介護保険、福祉、総合窓口等支援及び業務共通システムの7つのシステムの再構築を行いました。また、平成30年度から令和2年度にかけて、子ども・子育て支援システムについても旧来の課題を解決するために再構築を行いました。
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