ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 総務局 > 国際交流・国際協力事業

更新日:2024年4月3日

ここから本文です。

国際交流・国際協力事業

姉妹・友好都市などの海外の都市との交流や、国際協力事業について紹介しています。

国際協力

国際交流

千葉市の姉妹・友好都市

千葉市の姉妹・友好都市は7つあります。それぞれの市を紹介します。これまでの交流も見ることができます。また、姉妹・友好都市を訪問した時の報告書も読むことができます。

記念誌等の刊行物

CIRブログ

国際交流課で勤務している国際交流員(CIR)が作成しているブログです。
出身地であるアイルランドに関することや日本との違いなど、さまざまなことを紹介します。

国際交流トピックス

千葉市の国際交流と関係があるニュースを紹介します。

千葉市国際交流協会情報誌「ふれあい」(外部サイトへリンク)

千葉市国際交流協会では情報誌「ふれあい」を発行しています。千葉市国際交流協会のイベントなどの情報を読むことができます。

国際理解推進関連行事の千葉市名義後援のご案内

国際交流課では、国際理解推進関連行事への千葉市後援申請を受け付けています。はじめて申請される場合は、事前に国際交流課へお問い合わせください。

国際交流・国際協力活動への寄附のご案内

関連リンク

 

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部国際交流課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

kokusai.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?