ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 都市局 > 都市局公園緑地部公園管理課 > 「旧川戸の森」一部区域の緑地の寄附に関して、覚書を締結しました

更新日:2024年3月8日

ここから本文です。

「旧川戸の森」一部区域の緑地の寄附に関して、覚書を締結しました

「旧川戸の森」一部区域の緑地の寄附に関して、覚書を締結しました

千葉市では、令和5年5月31日に一部を廃止した市民緑地「川戸の森」の廃止区域(「旧川戸の森」)の一部について、都市における緑地保全を目的として、当該用地を取得した株式会社拓匠開発と「緑地の寄附に関する覚書」を締結しました。

1 覚書締結日
 令和6年2月29日(木曜日)

2 覚書締結先
 株式会社拓匠開発 代表取締役 工藤英之

3 覚書の概要
 都市における緑地保全のため、緑地の寄附に関して以下の内容について合意した。
( 1 )寄附緑地の規模および形状は、覚書の添付図面のとおりとする。
( 2 )令和6年12月末日までに緑地の寄附の手続きを完了する。
( 3 )将来の緑地管理に鑑み、寄附に際し必要となる施設整備等の事項を定める。

4 覚書および寄附緑地の図面
緑地の寄附に関する覚書(PDF:116KB)覚書別紙図面(PDF:109KB)

5 寄附緑地の位置

寄附緑地位置図

このページの情報発信元

都市局公園緑地部公園管理課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟4階

ファックス:043-245-5885

kanri.URP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?