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更新日:2024年3月28日
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本市では「自治体マイページ(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開く)」からオンラインでワンストップ特例申請を行うことができます。
オンラインでの申請は無料で行うことができ、紙面でのワンストップ特例申請書や本人確認書類の送付は不要となります。
※自治体マイページへの寄附情報の反映には数日かかる場合があります。
(株)シフトセブンコンサルティングが提供する、寄附者個人のふるさと納税に関する情報が確認できるサービスです。
本市及び本市以外の自治体への寄付情報が確認できます。
※ただし、自治体マイページを利用している自治体に限ります。対応自治体はこちらをご確認ください。
オンラインでワンストップ特例申請を行うことができるため、紙の申請書が届くのを待つ必要がないほか、本人確認書類の添付漏れ等による不受理を防ぐことができます。
また、年末に寄附した場合も期限内に申請することができます。
転居等により寄附者情報に変更が生じた場合もオンラインで情報を変更できます。(紙面での変更届の提出は不要です)
※オンラインワンストップ特例申請にはマイナンバーカード、マイナンバーカードを読み取れるスマートフォンまたはパソコンが必要になります
・e-TAXに必要な寄附金受領証明書データ(XMLファイル)をダウンロードすることができます。
・ワンストップ特例申請の受付済み書等のPDFデータをダウンロードすることができます。
オンラインによるワンストップ特例申請も紙面による申請同様1月10日が申請期限となりますので、お早目の申請をお願いいたします。
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