更新日:2023年6月1日

ここから本文です。

栄養士免許証再交付申請

免許証をなくしたときやき損したとき、この申請を行うことによって免許証が再交付されます。

再交付申請は、必ずご本人が身分証をお持ちの上、直接窓口に来て行ってください

この間、名簿訂正をすべきだったのに行っていないときは、「栄養士名簿訂正・書換え交付申請」も必要ですので、同時に手続きを行ってください。

窓口

 

千葉県知事免許

現在、千葉県内にお住まいの方は、住所地を管轄する保健所

千葉市保健所では、千葉市に住所がある方のみ、申請を受け付けています。

現在、千葉県外にお住まいの方は、千葉県健康福祉部健康づくり支援課(千葉市中央区市場町1-1千葉県庁11階、電話:043-223-2667)に直接お問い合わせください。


千葉県以外の都道府県知事免許

発行した各都道府県庁やその保健所(自治体により申請先が異なります)で手続きすることになっていますで、発行元の自治体にお問合せください。

(千葉市保健所では申請できません。)

申請期間

すみやかに

次の必要書類などを揃えて、お越しください。

基本的な内容になっていますので、不明な点はお問い合わせください。

1 所定の
申請書

窓口に用意してありますので、来ていただいてから記入できます
申請書ダウンロード(PDF:40KB)

2 免許証

き損の場合は、き損している免許証をおもちください

3 手数料 千葉県収入証紙(外部サイトへリンク) 3,600円
4 その他

免許番号・登録年月日がわかる方はその内容を書き留めたメモや免許証のコピーをお持ちください

このページの情報発信元

保健福祉局医療衛生部保健所総務課

千葉市中央区問屋町1-35 千葉ポートサイドタワー12階

ファックス:043-203-5251

somu.PHO@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?