ホーム > くらし・地域・手続 > くらし・生活・相談 > ペット・動物 > 譲渡 > 犬や猫の譲渡を希望される方へ > 新しい飼い主さんを待っている動物たちの情報(猫)

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2021年4月16日

新しい飼い主さんを待っている動物たちの情報(猫)

千葉市動物保護指導センターの譲渡候補ねこを掲載しています。
※画像の無断転載を禁じます。

2020年12月28日から、新しい家族を待っている動物たちの動画の公開を始めました。

仔猫

センターには春から秋にかけて、たくさんの仔猫が収容されます。
ここにいる仔猫たちは、「玄関先に夜のうちに段ボールに入った仔猫が置かれていた。」、「物置で野良猫が子供を産んで親だけいなくなった。」などの理由でつれてこられた、一度は人から必要とされなくなった不幸な仔猫です。
センターでは、より多くの命を救うために、できる限りの努力をしていますが、病気、怪我、幼弱などで、動物愛護の観点から安楽死せざるを得ない動物、治療の甲斐なく命を落とす動物も少なくありません。
不幸な猫をふやさないために、猫を飼っているかたはもちろん、外の猫をお世話されている方も、猫にはかならず避妊去勢手術を実施しましょう。

現在、新しい家族を待っている仔猫はいません。

 

毛色:
性別:
生年月日:
猫エイズウイルス:    猫白血病ウイルス:
予防歴:
コメント:

 

 

センター収容中の仔猫以外に離乳まで育成ボランティアに預けて育ててもらっている仔猫の譲渡を希望される場合は、こちらをご確認ください。

成猫

ここにいる猫たちは、負傷で動けなくなっているところを市民からの通報で収容した猫で元の飼い主さんが現れていない猫や、前の飼い主がどうしても飼えなくなったため、やむを得ずセンターに来ることになった猫です。
この猫たちには、新しい飼い主さんと共に幸せな生活が送れるよう願っています。そして二度とセンターに戻ってくることは望みません。

一つの大切な命。温かい家庭のもとで、家族の一員として迎え入れていただける方を募集しています。

21020801(りん)

21020801

毛色:三毛
性別:めす
年齢:10歳
予防歴:3種混合ワクチン、ノミダニ予防、内部寄生虫駆虫
猫エイズウイルス・猫白血病ウイルス:陰性
コメント:目がまん丸のかわいい女の子です。

 

21022401(ふき)

21022401
毛色:キジトラ
性別:おす
年齢:
予防歴:3種混合ワクチン、ノミダニ予防、内部寄生虫駆虫
猫エイズウイルス・猫白血病ウイルス:陰性
コメント:

 

21022402(よもぎ)

21022402
毛色:こげ茶
性別:おす
年齢:
予防歴:3種混合ワクチン、ノミダニ予防、内部寄生虫駆虫
猫エイズウイルス:陽性、猫白血病ウイルス:陰性
コメント:

 

成猫のトップに戻る

 

 

犬・猫の譲渡のページへもどる

千葉市動物保護指導センターのトップページへもどる

このページの情報発信元

保健福祉局医療衛生部生活衛生課動物保護指導センター

千葉市稲毛区宮野木町445番地1

電話:043-258-7817

ファックス:043-258-7818

dobutsuhogo.HWM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)