ホーム > 稲毛区役所 > 稲毛区の紹介 > 区の取り組み > 稲毛区の特色ある取組みへの寄附をお願いします

更新日:2023年6月26日

ここから本文です。

稲毛区の特色ある取組みへの寄附をお願いします

稲毛区では、「稲毛区の特色ある取組み」への寄附を募集しています。
皆さまのご支援、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

※令和3年11月26日より、千葉市寄附金メニューの見直しに伴い、稲毛区の特色ある取組みへの寄附の受付方法が「紙申込書による受付」のみに変更となりました。

詳しくは、下記「寄附をするには…」をご確認ください。

このような事業に使わせていただきます!

 

稲毛区民まつり事業

区民まつりの様子2 区民まつりの様子
区民相互の交流・ふれあいによる地域の活性化及び区民意識の醸成を図るため、区内の各種団体により構成される実行委員会と協力して開催しており、稲毛区の秋の風物詩となっています。

 

防犯ウォーキング事業

イラスト:防犯ウォーキング写真:防犯ウォーキング専用の帽子防犯ウォーキングエコバッグ

防犯ウォーキングボランティアにご登録いただいた方々に、専用の帽子(黄色)やエコバッグ(稲毛区シンボルマーク付)を身に着けて地域を歩いていただき、犯罪の抑止につなげています。 

 

稲毛区地域活性化支援事業

学生団体と地域住民による植栽帯のお手入れの様子 各支援団体による活動報告会の様子 

(学生団体と地域住民による植栽帯のお手入れの様子)(各支援団体による活動報告会の様子)

区民の皆様の手による地域課題の解決や稲毛区の活性化のための取り組みを支援しています。

稲毛区花プロジェクト

hanasakasu11 hanasakasu2

ボランティアの方と一緒に花の植栽や花壇の手入れをしています。また、花の写真を募り、ホームページでの紹介や、花の写真展を開催しています。来庁された際は、美しい花と緑を是非ご覧ください。

 

これまでにご寄附いただいた実績

<令和4年度>

ご寄附いただいた皆さま

匿名希望 様    30,000円

匿名希望 様    20,000円 

ありがとうございました。

 

寄附をするには・・・

稲毛区への寄附の受付方法が変更となりました

 令和3年11月26日より、千葉市寄附金メニューの見直しに伴い、稲毛区の特色ある取組みへの寄附の受付方法が「紙申込書による受付のみ」に変更となりました。

 皆さまにはご不便をおかけし申し訳ございませんが、今後は下記申込書による寄附のお申込みをお願いいたします。

寄附申込書・記載例

寄附申込書の提出先(郵送、FAX、電子メール、窓口)

〒263-8733

千葉市稲毛区穴川4丁目12番1号

稲毛区役所 総務課

FAX:043-284-6149 

Email:somu.INA@city.chiba.lg.jp

※送信先誤りにご注意ください。

このページの情報発信元

稲毛区 総務課

千葉市稲毛区穴川4丁目12番1号 稲毛区役所3階 

ファックス:043-284-6149

somu.INA@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?