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更新日:2023年4月7日
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都市再生整備計画に記載したまちづくりの目標・指標が事業終了時にどの程度達成され
ているかを評価、公表し、千葉市の今後のまちづくりに有効活用するものです。
地区内都市軸の形成と交通環境改善による、生活環境の向上
指標の区分 | 指標内容 | 単位 | 従前値 | 目標値 | 結果 |
---|---|---|---|---|---|
指標1 | 二次医療施設へのアクセス向上 | 分 | 12 | 6 | 10 |
指標2 | 地域コミュニティ活動の定着 | 人 | 0 | 200 | 24 |
(指標2の補完指標) | 事業に対する地域住民の認知度 | 自治会 | 0 | - | 89 |
指標3 | バス利用者の拡大 | 人 | 140 | 280 | 146 |
指標4 | 放置自転車の減少 | 台 | 193 | 0 | 103 |
指標5 | 一人当たりの公園面積(大森町) | 平方メートル/人 | 0.59 | 0.87 | 0.84 |
(指標5の補完指標) | 公園緑地面積の拡充 | % | 2.4 | - | 3.8 |
(目標1の補完指標) | 地域間における空白エリアの住居増加 | 戸 | 788 | - | 926 |
(目標3の補完指標) | 大森台駅乗降客数 | 人 | 2,668 | - | 2,794 |
(目標3の補完指標) | 大森台駅に通じる既存主要道路の歩行空間の平滑化 | % | 33 | - | 90 |
上記の数値目標のうち、「結果」の値を「見込み」として評価を実施した指標について、「確定値」を測定したところ、以下のとおりとなりました。
指標の区分 | 確定値 | 計測時期 |
---|---|---|
指標1 | 10 | H21.5 |
指標2 | 27 | H21.5 |
指標3 | 113 | H21.5 |
指標4 | 135 | H21.5 |
指標5 | 0.84 | H21.5 |
(指標5の補完指標) | 3.7 | H21.5 |
(目標1の補完指標) | 858 | H21.5 |
(目標3の補完指標) | 2,754 | H21.6 |
※指標2の補完指標(事業に対する地域住民の認知度)及び目標3の補完指標(大森台駅に通じる既存主要道路の歩行空間の平滑化)は、事後評価時点での結果が確定値であるため、フォローアップは実施していません。
より詳しい内容は、フォローアップ報告書をご覧ください。
(『公表資料について』より、ダウンロードできます。)
事業の成果をご覧いただけます。(詳しくはこちらをクリック)
このページの情報発信元
建設局道路部街路建設課
千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟3階
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ファックス:043-245-5571
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