ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 建設局 > 建設局下水道企画部下水道経営課 > 下水道管路施設包括的民間委託導入に向けた参入意向調査について

ここから本文です。

更新日:2022年4月18日

下水道管路施設包括的民間委託導入に向けた参入意向調査について
※終了しました

参入意向調査について

  千葉市では、整備から50年を経過する管路施設が、令和2年度末の約270kmから、10年後には約690kmまで急増する見込みであり、これまで以上に老朽化対応を含めた維持管理を適切に行っていくことは、極めて厳しくなることが危惧されております。

 そこで、職員の増員が現実的に困難な状況であることや、人口減少による使用料収入の減収を見据え、民間のノウハウを活用しながら持続的かつ効果的・効率的に管路施設の維持管理を行っていくため、管路施設の包括的民間委託の導入について検討しております。

 導入に向け、民間事業者の皆さまの参入意向や事業内容などに対する考えを把握することを目的に「参入意向調査」を実施しますので、アンケートにご協力をお願いいたします。

アンケートの実施について

 下水道管路施設包括的民間委託について、今回提示した内容(資料1、2)をご覧いただいた上で、アンケート(資料3)にご回答いただきますようお願いいたします。

アンケート対象者

民間事業者等

提出期限

令和3年12月10日(金)午後5時まで

留意事項

・各種資料(資料1~資料3)については、下記よりダウンロードしてください。
・アンケート提出にあたってのメール件名は「【アンケート提出】企業名」としてください。
・添付ファイル名は「アンケート調査票(企業名)」としてください。

参入意向調査資料等のダウンロード※終了しました)

・資料_1:下水道管路施設の包括的民間委託の導入検討(PDF:762KB)

・資料_2:対象区域図(PDF:6,083KB)

・資料_3:アンケート調査票(ワード:32KB)

アンケート提出・お問い合わせ先

千葉市建設局下水道企画部下水道経営課
企画班 担当:梛野、笠島
E-mali:keiei.COP@city.chiba.lg.jp
※原則、電子メールで提出をお願いいたします。
電子メールでの提出が困難な場合は、以下のFAX番号宛てにFAXをお願いいたします。
FAX:043-245-5563

このページの情報発信元

建設局下水道企画部下水道経営課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所7階

電話:043-245-5405

ファックス:043-245-5563

keiei.COP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)