ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 消防局 > 消防局花見川消防署 > 勇気ある行動に感謝【消防協力者表彰】

更新日:2023年7月22日

ここから本文です。

勇気ある行動に感謝【消防協力者表彰】

令和5年7月18日

花見川消防署では、トラクターの下敷きとなっていた男性を、的確な判断と行動により救出した消防協力者のお二人に感謝状を贈呈しました。

協力者

             小出恵美 様 小出雄也 様

協力内容

令和5年6月17日(土曜日)10時41分頃、花見川区内においてトラクターの転倒により下敷きとなっていた男性を小出 雄也様(写真右)が自宅において発見、小出 恵美様(写真左)が119番通報するとともに、2人で事故現場に駆け付け、自宅から持参したスコップにより要救助者直下の土を取り除きトラクターとの間隙を作り消防隊が到着する前に救出していただきました。お二人の的確な判断と迅速な行動に深く感謝いたします!!ありがとうございました!!

令和5年6月16日

花見川消防署では、建物火災で逃げ遅れた居住者を救出した付近住民に対し、感謝状を贈呈しました。

picture20230616

林 克己様

協力内容

令和5年4月29日(土曜日)、千葉市花見川区花見川団地で発生した建物火災において、火災の発生に気付いた付近住民が、逃げ遅れた要救助者を屋内進入し救出されました。
この救助活動にご協力を頂いた方の勇気ある行動に敬意と感謝の意を表し、花見川消防署長から感謝状及び記念品の贈呈を行いました。

令和5年6月10日

花見川消防署では、心肺停止に陥った傷病者に対し、迅速・適切に救命活動を実施した消防協力者の方々へ感謝状を贈呈しました。

20230610_picture
左側から、海老原 健様、松尾 浩様、吉野 雅宏様、西本 健様、鎌田 智久様、鮎田 潔様、安藤 実様。

協力内容

令和5年5月3日(水曜日)、千葉市花見川区横戸町にある「鷹之台テニスクラブ」において、心肺停止に陥った傷病者に対し、現場に居合わせた方々が協力して早期の119番通報、胸骨圧迫、除細動、救急車の誘導などの救命活動を迅速・適切に行ったことにより、救急車到着時には傷病者の意識、呼吸および心拍の再開、会話が可能な状態まで回復されました。
この救命活動にご協力を頂いた方々の勇気ある行動に敬意と感謝の意を表し、花見川消防署長から感謝状及び記念品の贈呈を行いました。

このページの情報発信元

消防局 花見川消防署

千葉市花見川区犢橋町107番地2

ファックス:043-259-2946

yobo.HAF@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?