ホーム > 市政全般 > 平和・人権・国際交流 > 国際交流 > 千葉市多文化共生のまちづくり推進指針

ここから本文です。

更新日:2018年12月26日

千葉市多文化共生のまちづくり推進指針

千葉市では、国際都市としての本市のさらなる発展を目指して、多文化共生のまちづくりに向けた取組みの方向性をより明確に示し、多様性を都市の活力としていくため、「千葉市多文化共生のまちづくり推進指針」を策定しました。

「多文化共生」とは

「国籍や民族などの異なる人々が、互いの文化的違いを認め合い、対等な関係を築こうとしながら、地域社会の構成員として共に生きていくこと」です。

※「多文化共生の推進に関する研究会報告書」平成18年(2006年)3月総務省より

  ※9ページの数値に一部誤りがありましたので修正しました。(平成30年12月25日)


国際交流課トップページへ戻る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元

総務局市長公室国際交流課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所3階

電話:043-245-5018

ファックス:043-245-5247

kokusai.GEM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)