ここから本文です。

更新日:2020年10月22日

緑化協議

1.緑化の協議について

千葉市では、事業者、個人の皆さんにもご協力いただき、緑あふれるうるおいのあるまちづくりを進めています。そこで、500平方メートル以上の敷地面積をもつ店舗、倉庫、工場、事務所などを、増改築する際には、緑化の協議と緑化協定の締結をお願いしています。また、協定を締結していただいた事業者の皆さんには、緑化協定締結の記念として記念樹を差し上げることができます。詳しくは、緑政課までお問い合わせください。

【詳細】住宅・店舗・事務所等の建築行為を行う場合は、協議が必要です。

2.根拠法令等

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元

都市局公園緑地部緑政課緑と花の推進室

千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティーセンター9階

電話:043-245-5775

ファックス:043-245-5885

midoritohana@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)