ホーム > 魅力・観光 > イベント・観光・市の紹介 > 公園 > 主な公園・緑地など > 緑区 > 昭和の森 > 昭和の森利用上の注意事項(ランニング等のトレーニング)

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2017年11月21日

公園利用上の注意事項(ランニング等のトレーニング)

公園内をランニング等のトレーニングで利用する場合は、下記事項を遵守してください

  1. 団体で利用する場合は、「公園利用届」に必要事項を記載し、必ず公園事務所に提出してください。
  2. 昭和の森はランニング専用の公園ではありません。園内は、子供やお年寄りなど多くの方が利用しています。他の利用者の迷惑となりますので、独占的に施設を利用することや危険を及ぼす行為は慎んでください。
  3. ランニング中に歩行者と接触する事故が発生しています。特に見通しの悪い園路を横断する際には、指導者を配置するなどの配慮をお願いします。
  4. 樹木の枝を折るなど、施設を損傷する行為は行わないよう注意してください。
  5. 選手用の荷物は、広場の中央を占有して、置かないでください。
  6. 上記2~5は、トレーニング前に選手に必ず説明してください。
  7. 駐車場への進入路は、駐車禁止となっています。他の車両の通行に支障となりますので、送迎等による待機駐車はしないでください。
  8. 利用が集中する冬季期間には、事故防止および芝生の保護のために、ランニング規制区域を設けています。下記の案内および現地の表示をご確認ください。

     

*注意事項が守られない場合は、退園を願う場合があります。

冬季期間のランニング場所の規制について(2017)

近年、クロスカントリー大会までの冬季期間にトレーニング目的の利用が集中しており、一般公園利用者との事故やトラブル、マナーに対する苦情が増えていることから、ランニングの利用規制区域を設けています。

 

規制期間:12月上旬~2月上旬

(混雑状況により対応するため、前後する場合があります)

規制区域:太陽の広場西側の一部(下部のマップ参照)

(現地にはロープ等で区域を表示します)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、皆さまのご協力をお願いいたします。

 

太陽の広場ランニング規制図

 

このページの情報発信元

都市局公園緑地部緑公園緑地事務所

千葉市緑区土気町22

電話:043-294-2884

ファックス:043-294-2869

midori.URP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)